期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

期間工夜勤での悩み

どうも管理人です。たまには日常の記事でも書こうかなと、けしてネタ切れではないですよ←笑

f:id:fujii419:20190215004844j:image

夜勤の時って基本終わるのが早朝です。マツダでは定時で5時39分です。最近は0.5〜0.75時間くらいの残業なんでまあ6時くらい終わって30分位には帰ってる感じになります。

 

夜勤をしていると、一般の人で言う夕方の6時が早朝にあたるんですよね、、そうなんですよお腹は空いてるがお店がどこも空いていないんです。

 

たまに宇品工場のゲートを出てすき家に行くか、コンビニで買って帰るかのどちらかになっちゃうんですよね。

 

しかもマツダ内のコンビニファミリーマートは弁当を温めてくれない問題があります。多分またせると出勤時間に影響があるとかそんな理由でしょうが正直温めろやーってなります。小物感満載ですいません、、笑笑 自分で温めろやですよね、、

 

それか伝説とも言われている寮の食堂になります。説明不要ですよね笑 スーパーで買い溜めしている時もありますが中々夜勤の時は良い時間に行けないので(得意の値引きシール)スーパーの惣菜を定価で買いたくない病気らしく上手いこといかないんですよね。サラダくらい買ってるくらいかな最近は、、これまた小物感満載ですいません。

 

晩御飯にあたる時間帯になかなかまともな食事にありつけないんですよね。これは多分マツダ期間工いや夜勤をされている期間工の皆さんの悩みでもあると思います。

 

先日入社2年目期間工から社員になった寮生活ベテランの方に相談したんですが。しかし聞いても朝方のご飯はないらしいですね、、、車がやはりいるっていわれました。。。

 

でも教えてくれたのがマツダ社員御用達の駅向洋駅ってのがあるんですが、JRで通勤されてる方は大体ここからのるんでょうね。で、その駅の周辺にはけっこう居酒屋とか焼肉屋さんとか色々あります。

 

僕が行ったおすすめはこちら↓

金太郎

https://s.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34002994/

またまた写真はないですが、とにかく安くて本当に驚くほど何でもあります。味もなかなかか美味しいです。定時上がりの日はマツダ社員で溢れていて予約しないとは入れません。是非こちらはおすすめします。

 

話が逸れましたね。僕はここくらいしかまだ行ったことないですが、昔の向洋駅周辺は広島でも栄えていたらしくその名残が残っていて中々面白い街でしたよ。

 

で、話は戻りまして。その向洋駅周辺にマツダ夜勤組を応援するべく朝から飲める居酒屋があるらしいです。ネットで調べたけど店名は出てきませんでしたが、、ごめんなさい、。 社員の方情報なんで間違いはなくあるらしいです。僕はお酒はあんまり飲まない方なんで多分利用はないかと思いますが、笑 一杯飲んでリフレッシュされたい方は是非探してみてはいかがでしょうか?

f:id:fujii419:20190215004955j:image

朝から酒かー凄いなって正直僕の感想ですが、結構マツダの夜勤上がりの人がいるらしいですよ、というかそれ狙いのお店でしょうね笑笑

 

まあ結局僕の朝ごはん問題は全く解決しなかったという落ちなんですが、、、朝ごはんおすすめあったらほんと教えてください!!今日は黙ってう○くに食べましたとさ、、、それじゃあまた(╹◡╹)

 

応援お願いします(╹◡╹)


期間工ランキング