期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

寮の管理人さんから聞いた超ヤバイ期間工の話

どうも管理人です。期間工といえば寮に大体の確率入りますよね。必ずいるのが管理人さんです。マツダの場合は会社の人だし前の時は民間の企業の人でした。

まあ色んなことを管理されているんでしょうが、普段の僕らの関わりといえば、ゴミ袋もらいに行くくらいしか思いつきません笑

管理人さんは色んな期間工を見てきただろうなと少し聞いてみました。僕が見ただけでも色んな人いるからな、、、 それではどうぞ。

f:id:fujii419:20190212005354j:image

 

管理人さんに金を借りようとする人

f:id:fujii419:20190212005234j:image

これはいそうで、本当にいるんですね。ギャンブルや夜の遊びが好きな人はたしかにいます。お金を期間工といえども給料は中々もらえます。この人は給料日前くらい管理室に、

 

「この会社はわしを殺す気か」

 

と言って怒りながらは入ってきたらしいです。そりゃ管理人さんも はっ?てなります。よくよく聞いていくとお金を使いすぎて全くお金がないらしいのです。

 

「社員のことは会社が面倒をみろ」

 

とお金を要求したらしいのです。 はっ?ですね。結局お金の貸し借りは不可能なので断ったらしいのですが理不尽にかなり怒っていたようです。ご利用は計画的に。

 

自称元ヤ○ザとにかく暴れるやつ

f:id:fujii419:20190212005042j:image

これもあってはならないやつです。

最初の登場からもとヤ○ザ自慢というかそんな感じだったらしく、管理人さんに息巻いて事あるごとに物を壊したり、消火器をまいたりしていたみたいです。社内でも問題を起こしていた様なんですが、寮ではもっとひどかったらしいです。恐いですね。

 

結局は器物破損でクビになったらしいのですが、執行猶予ちゅうだったのか、警察沙汰は勘弁と最後は頭を下げ大人しくなったらしいです。最初からするなよですよね、、、

 

僕はこんな人達を見たことないですし、今は中々受かりにくくなってるんじゃないですかね。こういう人達は。

でも中にはお金にだらしない人や、元ヤン自慢する人も必ずいます。あまり最初から信用していると痛い目にあったりもします。まあいい人というか普通の人の方が大多数のなのは間違いないですが。

普段生活する寮こんな人達には出くわしたくないですね、、、あと管理人の方々お疲れ様です。

 

最低限自分達もマナーを守って皆んなが快適に過ごせるように生活していく事が寮生活では大事になるでしょうね。それじゃあまた(╹◡╹)

 

応援お願いします(╹◡╹)


期間工ランキング