期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

マツダ期間工さらば五月病

どうも管理人です。どこか最近やる気が出ない疲れている私ですが、五月も終わり明日からは6月そんな心情などを書いていきます。おヒマな方はどうぞ。


期間工さらば五月病

五月病とはよくできた言葉で、いま自分のやる気のなさ行動力の低下を全て一言で片付けてくれます。


原因は何なのかと考えても、単調な毎日に飽きたとしか思い浮かびません。身体の疲れも多少はありますが。


以前バリバリサービス残業ありの仕事に就いていたのですが、今はそんな事はない優良企業です。しかし残業が15分プラスされるだけでイライラします。前はたかが15分でこんな事感じた事などなかったのに。


給料が発生する今の方がストレスでかい気がするだけか、よその畑がよく見えるだけなのか。


違う事と言えば会話があって、笑いがあって、単純作業じゃなかったって事。やりがいって大げさな言葉じゃなくて、単純に少しでも楽しいとか達成感とかすげー大事なんだなって気付かされました。


期間工は長く務めるもんじゃないってよく言うけど、本当にそう思います。スキルがつかないとか、やりがいとか、じゃなく単純に全く楽しくない笑 人により個人差はあるでしょうが。


今の心境を五月病という事でまとめられるなら、夜勤中すでに6月、このモヤモヤした気持ちが晴れてくれたらなぁと思う今日この頃です。


15分って大事だな笑 今日の夜勤が終われば休みです。少しでもリフレッシュして来週を迎えられたらなーと思う管理人でした。それではまた(╹◡╹)


応援お願いします(╹◡╹)

期間工ランキング