期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

期間工の節約術

どうも管理人です。痩せすぎて作業ズボンがガバガバです笑


今日は期間工で貯蓄を貯めるため、今やってる事からやってきた事をお伝えします!それではどうぞ。

期間工の節約術


色々やってまず、間違いなく貯蓄が増える方法は支出を減らすって事です。

あまりストレスが無いようにする事をお勧めします。食費、交際費はもちろん節約はしますが、過度な節約は生活に支障をきたすというか、精神的に参ります。

先ずは、月々の支払いを減らすから始めてみてはいかがでしょう。携帯代、保険料金を見直す、携帯の有料コンテンツを解約する。など出来る節約は沢山有ります。

管理人は因みに携帯、Wi-Fi代で約5000円、保険料金で4400円、携帯有料コンテンツで1000円の見直しができました。計10400円の実収入が増えた事と同じですからね。

僕の様なだらしない人は、どこかに必ずいらない出費があるはずです。

キャッシュレス決済を使う


今流行りのキャッシュレス決済、ペイってやつですね。

6月からのキャンペーンを少し紹介すると、LINE Payの「Payトク!!!」は6月1日(土)~6月9日(日)の期間中にLINE Payを利用すると、最大20%分(LINE Pay ボーナス15%+マイカラー最大2%+コード決済3%)還元するキャンペーンとなっています。


20%還元は間違いなくでかい!!ボーナスは8月ごろに入ります。直ぐに値引きが反映されるタイプのペイもありますし、好みで使い分けるのもいいかもしれませんね。


最初は難しいイメージがありますが使い始めると、還元のデカさにハマります。LINE Pay始めPayPayなど各社クーポンもありますので使い分けしてやるとかなりケチを極めた気持ちになり楽しいです笑笑

アプリをインストールして5分もかからずに登録、利用できるので是非。特にコンビニをよく利用される方はクーポンがよく出るんで節約効果はでかいです。

貯蓄を株や為替などに投資する


これはリスクがあるので全ての方にオススメ出来るわけではないです。とくに米中貿易摩擦で今地合いが悪いんで難しい局面ではあります。


しかしリスクが大きい分リターンも大きい事は間違いないでしょう。


安い時に買って高い時に売る簡単そうに見えて難しいんですよね、、、これは勉強が少なからずいりますし、取り組む姿勢が重要にはなってきます。管理人はこれで昨年100万円近く失っていますしね、、、あぁーーー笑笑


今年度は仮想通貨で先日からの上げに乗れて何とか15万ほどプラスとなっています。リスク管理の徹底がとにかく資産を増やすコツになってくると思います。

まとめ


今取り組んでるのはこの辺りですかね。バイナリーオプションなんかも少しずつまた再熱化してますね。投資はリスク許容範囲でと負けまくりの僕がお伝えしときます。

オススメはキャッシュレス決済と最初の出費の見直しですかね。年単位でいうと数万から数十万円変わってきますよ!頑張って節約して、たまに贅沢しましょう。期間工は息抜きも大事!
それではまた(╹◡╹)


応援お願いします(╹◡╹)

期間工ランキング