期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

期間工ブログの初収益への道のり

どうも管理人です。期間工の方でこれからブログ始めよと考えてる方や、始めた方もいる事でしょう。管理人は苦節5ヶ月初めてGoogle様からお給料をいただけます。

今日はその道のりや、実際やってみての感想なんかを書いていきます。それではどうぞ。

期間工ブログの初収益への道のり


ブログを本格的に始めて早5ヶ月、色々試行錯誤しながら、そして愚痴をぶちまけながら何とか続けることができました。最近はマイペースに更新する事が続くコツなのかなーとか思ってます。代り映えのない毎日書くネタも限られてますし、、、笑


なんせ期間工をしながらブログを書くというのは正直大変です。ほぼ毎日更新されてる方なんかはすごいなーと単純に尊敬します。僕もできれば毎日したいんですけどなかなか、、、


書く内容が限られるのもありますが、期間工の仕事って思ってるより大変です。身体は痛いし、なんせ疲れる。帰って風呂も入らず爆睡なんて事もしばしば。嫌な事もあるしね。


しかしわずか5ヶ月ながら続けてきて、少しずつ閲覧してくださる方も増え読者のみなさんのお陰で何とか初収益までたどり着きました。ありがとうございます!軽く道のりを振り返ってみます。

アクセス数の推移



1ヶ月目 日100pv程度 月3000pv

2ヶ月目 日150pv程度 月4500pv

3ヶ月目 日200〜250pv 月10000pv

4ヶ月目 日200〜300pv 月6000pv

5ヶ月目 日300〜350pv 月9600pv

こんな感じの推移でした。徐々に増えていってくれている事に感謝ですね。因みに3ヶ月目はアラフィフ期間工ブログさんに初めて紹介していただいて、3日で3000pvくらいいきました。すごいですアラフィフ砲と名付けます笑 ありがとうございます。


pvの流入に関しては今はGoogleとブログランキングが半々くらいになっていますが、序盤はほぼブログランキングからでしたね。始めようと考えてるかたは登録する事をお勧めします。10くらいのpvが一気に100pv前後くらいは行くようになりますよ。


少しでもみてくださる方がいるっていうのは、ブログを続けるモチベーションにはなりますから。というかそれしかない笑笑 お金だろってツッコミはこの後の収益の説明を見てからして下さい笑

Googleアドセンス収益


Googleアドセンスは、入金額が8000円にならないと振り込みされません。僕は3ヶ月目にやっと審査が通り収益が発生する様になりました。細かい事は規約違反になるので書けませんが、入金まで単純に3ヶ月かかりました。最初から考えると5ヶ月かかってますね。


一年かかったという方もいますし、早い方だったら1ヶ月もあればいくんじゃないでしょうか。僕が早いのか遅いのかは分かりません。


計5ヶ月約120記事を書いています。1記事の単価で言うと100円未満です笑 そして書くのに、2時間から3時間くらいかかるんで、、、もう計算はしません笑


お金だけでは、続いてなかったでしょう。そりゃ貰えたら嬉しいけど!!楽して稼げるはこの数字を見ていただいら違うのがお分かりいただけるかと。やり方次第では稼げるのかもしれませんが。。

まとめ


長い道のりだったなーと。閲覧数が増え見てくれる人が増えると何となく嬉しくなり更新が楽しくなってきます。でも正直めんどくさい日もあるし、怠ける日もあります。


ブログって3ヶ月以内に辞める人が8割以上みたいです。モチベーション管理も難しいし、期間工の仕事もつらい。最初の方は収益なんてほとんどないことの方が多いだろうし。


少しずつ収益の事も考えて、一番に見てくれてる方の為になる事を書くっていうことが大事なのかなって思います。あと読者さんと少しでも交流が始まれば何となく続けていけるような気はします。何事も続けることが難しいけど大事なんだよなぁと思うのでした。それでは

期間工の歩みが悩み苦しんでる記事はこちら
期間工とボキャブラリー - 期間工の歩み



応援お願いします(╹◡╹)

期間工ランキング