期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

期間工 初めての筋トレ工程脚強化部門

どうも管理人です。作業が変わってはや引き継ぎから言うと2カ月ほど経ちました。1人の方が気楽だわしかし笑 今回は筋トレ工程脚強化部門になりました。まいにちしゃがんだり立ったりをアホほどしています!!体験した感想などを今日は書いていきます。それではどうぞ

期間工 初めての筋トレ工程脚強化部門


期間工といえども作業は様々です。機械にセットしてボタンをポチッと押すだけのものもあれば、物流などのライン作業ではないけどバタバタ忙しい仕事もあります。それ以外にも、把握しきれないくらいの作業数があると思います。


僕は期間工の大半の方が配属されるであろう、ライン作業を行なっています。ライン作業の詳しい説明はこちら↓
ライン作業とはどんな感じ?現役期間工が感じたコツや雰囲気教えます。 - 期間工の歩み


その中でも身体を酷使しながら働く作業を筋トレ工程と僕が勝手に呼んでいます笑 重たいものを持つ工程や、車の乗り降りも姿勢が悪くて一日中すると身体がとんでもないダメージを受けたりします。


僕がしている作業は、その筋トレ工程の中でもオーソドックスにえらい、配属される確率が高いであろうスクワット工程、一日中しゃがんだり立ったりをする作業を必死にしています。中々つらいですよ。。。身体に起こる変化を説明していきますね。

膝が痛い


一日約1000回ほどしゃがんだり立ったりしているとやはり膝は痛くなります。とくに最初の頃はしゃがみ方が悪かった為、片方に体重を乗せていたんですね。するとそっち側の膝だけが次の日からすごく痛み出します。


腰から落とすイメージで、バランスよくしゃがむ、これを意識する様になって少しは楽になりました。しかしながら毎日の作業で酷使しているので多少違和感はずっとあります。僕も使用していますがサポーターなどを付ける事も効果的です。膝痛は相棒となりますね、、、

指が痛い new


まさかの症状足の指が痛い。ちなみにこれ結構痛いです。痛む理由は身体がかたいとしゃがんだ時どうしても指を立ててしまうんです。写真の様に柔らかい人はペタッと足が着くみたいですね。


体重が指にかかってくるんで、何回もしてると段々と痛みを感じます。1日の終盤にはかなり痛いです。これに関しては痛みを和らげる方法は難しいかなと、、、 インソールは使用していますが効果は若干なのかなと! 柔軟体操をするしかないのか??

脚全体がだるい


最初はもちろん筋肉痛になります。それは段々と慣れてきますが常に脚はだるいです、、、


大型連休位の休みがあれば回復しますが、慢性化するのは仕方ないかもしれませんね、、

まとめ


対処については別記事をご参照ください!!こちら↓
https://www.kikankogreenboyz.work/entry/kikankokega

他にも期間工には数多くの筋トレ工程と呼ばれるものが存在します。以前の三菱もさらにハードな感じでしたが、今回のしゃがむ立つの単純な行動もじわじわこ○されていく感じがつらいですね笑


多少の無理は仕方ないですが!無理しすぎはご注意を! 強制スクワットの刑あと何カ月するのかわかりませんが頑張ります!安全靴に期間工の歴史あり!笑笑 それでは(╹◡╹)


応援お願いします(╹◡╹)

期間工ランキング