期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

前の作業者に粘着されている

どうも管理人です。やはり人間関係は大変だ!笑 しかし今回は少しだけ僕は成長しました!僕が最近思ってる事と対処の仕方を書いていきます。それではどうぞ

人間関係は大変だ!


タイトルの通り、社員の人に目をつけられたというか一日中ネチネチ攻撃を受けていますね!!笑 今まで前任者がしてない仕事を増やされたり、理不尽に怒られたりまーめんどい。。


理由はとくにないんじゃないかなーと 推定50歳手前で管理職にもつけていないし、結婚もされてないみたいだしまー皆んな色々抱えて生きています。はけ口っているんでしょう。


なんで俺やねん!!!


と大きな声で言いたい所ですが、いつもなら言い返す。そしてキレるのパターンになりがちな管理人ですが、一皮むけました。なんも感じてません。面倒いのは面倒いですよそりゃー。


期間工の辞める理由ってえらい、つらいもあるけど、人間関係も多数なんじゃないと。今回僕が考えていることを

期間工で一生勝負する訳じゃない


今確かに給料を貰っているのは期間工です。僕は目標もあるし、今ライン作業中に考えてるのは本当にしたい事って何かをずーっと意味もなく考えてます。笑 あとは投資とかの事とか。貯蓄の事。未来の事です。


一日約9時間ずっと考えたらいつか答え出るんじゃないかなと笑 これふざけてるようで以外に真面目です笑 目標のその先もしかしたら目標も変化するかもって事です。ワクワクしますよね。とくになにもかわってないんですが笑


だからではないですが全然その人の攻撃を正面から受けることは無くなりました。その人は工場の作業に本気なんだろうし、色々あるんでしょう!


本気で考えるからムカつくし、つらいし、最悪辞めたくなる。仕事は真面目にしてますが、本気で向かっていくステージはここじゃないよなって考えるようにしてます。


もし本気でやりたい事なら言い返すでしょうし、揉めても仕方ない。だって本気で自分も向き合ってるから。


あと一回のみこむって大事です。すぐに感情で動くんじゃなく。これ言い返さないと後悔するかどうかを考える。悔しいくらいなら言った方がいいでしょう。よくよく考えたらどーでもよくなります本当に。


管理人が冷めただけかもしれませんが、これが一皮むけるって事なんじゃないですかね。答えは分かりませんが笑笑

まとめ


若い時の様に感情でぶつかるのも好きですけどね。本気なら!今仲の良い友達なんかはぶつかった奴が多い気がしますしね笑


期間工をやってると、多かれ少なかれ人間関係で嫌な思いをする事はあると思います。多少の参考になれば幸いです。と言ってもついこの前までまともにバトルしてました、、、


僕はこれを心がけて目標!真にやりたい事に力を入れて頑張っていきたいです!! おっさんになっても夢をもとうぜ笑 それではまた

期間工つらいについての記事はこちら

初回契約までに辞めてしまう理由を考える 作業変更が無しになった期間工 - 期間工の歩み

期間工はきついのか? 僕なりの考え。 - 期間工の歩み



応援お願いします(╹◡╹)

期間工ランキング