期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

期間工の寮生活 隣人感動編

どうも管理人です。寮生活はいつまでたってもなれませんね、、、色んな人いるし、、しかし最近良い事もありました。今日の話はつい最近あった実話です。それではどうぞ


期間工寮生活 隣人感動編

寮生活は気を使うことが何かと多いです。とくに一般のアパートと違って壁が薄い。以前記事にも少しだけ書きましたが、管理人は一回隣人トラブルを起こしています。これはマツダを退社したら書こうかなと!あまり良い内容ではないですしね笑笑


かくかくしかじかあってトラブル後、僕が部屋を引っ越す事になりました。荷物の移動とかマジだるかったですね、、、そして引っ越し後は反対直僕らの反対側で働いてる方の隣の部屋にしてもらいました。もうトラブルはごめんですからね。。。


反対直という事もありあんまり隣の方とは会う事も少なかったです。普通の引っ越しとは違ってご近所挨拶などしませんし。顔はなんとなくわかっていたので、すれ違った時に軽く挨拶した程度でした。


時間帯が被るとしたら、出勤前か退社後、休みの日くらいでした。前と違っていたのは、その方がよく電話しているし、たまに同じ寮の方なんかと夜部屋で飲んでいたって事ですかね。


僕は正直ホッとしました。神経質な人より、逆に普通に生活してくれる方の方が助かります。時間帯なども常識の範囲内でしたし、僕より年上の腰の低い方でしたしね。


僕も遠慮なく電話とかもできるしやっと普通に生活できるって感じです。因みに以前はいちいちどの時間帯でも外に出て電話していました、、、ドアも忍者の様に開け閉め、、今考えただけでも異常だった前のやつは、、、


そんなこんなで、多少生活も快適になり、すれ違いざまによく

隣人「昨日はうるさくしてごめんねー」

僕 「僕も夜型なんで大丈夫ですよー」

なんてやり取りを数回しましたかね。会えば挨拶は勿論します。嫌な人には僕は全く挨拶とかしませんが笑笑 お互いにそれ以上干渉しあうこともなく快適にすごさせてもらってました。


そしてちょっと前に、隣人の方とすれ違い満了される事を聞きました。とくに思い出などは勿論ないですが、お疲れ様でした次も頑張って下さいと伝えましたかね。前のトラブルもあったんで余計に、良い方だったなーと!


何日か経った日の事です。

夜勤明けの仕事帰り、部屋の取手にこれがかかっていたんです。単純になんか嬉しかったですね。期間工にもいい人は居るもんだなーって思いました。僕は何もしてないのに、、、本当に気持ちがありがたい。


朝7時位には帰っていたんで、9時過ぎ位まで待って物音がしだしたのを確認してから、お礼に行きました。


その日に退寮されるらしく、最後にこれからについて少し話をして、色々な会社で働かれていた期間工ベテランの方だったみたいで、これから頑張ってねって笑顔で対応してくださりました。


期間工も捨てたもんじゃねぇよ!!!


こんな底辺と言われてる世界にも、人に気を使ってくれる人も居るって事です。なんか仕事で疲れてすさんでた心が、大げさですが晴れましたね。ありがとうございました。


そして僕もどんな環境にあっても、人には優しくできる人間でありたいなぁとつくづく思いました。

次はどんな人が隣に来るんだろうなーと。人情って大事!!それではまた(╹◡╹)


応援お願いします(╹◡╹)

期間工ランキング