期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

ゲームと幸せと期間工

どうも管理人です。皆さんはゲームとかしますか?僕は昔はよくしてましたが今は全くしません。でも楽しいのは分かってます!今はesportsなどとも呼ばれ世界的なブームともなっていますよね。

今日はそんな世界のすごい人の話とまあ管理人の色々思う事を書いていきます。お暇な方はどうぞ


ゲームと幸せと期間工

まず今日の内容は何気なくyoutubeを見ていた所から始まります。ここでゲームの話がでてくるのですが、僕らの世代なら知っている方も多いかもしれません。


ストリートファイター!!


僕はこのゲームを小学生の頃からしていました。ゲームセンターにも死ぬほど行ったし、勿論家でもしていました。確か中学生の頃だったと思います、そのゲームで世界一になったプレイヤーがいました。当時はネット動画なども無いので雑誌とかで見たのかな?記憶は定かではないけど。


そして時は立って僕も大人になり、youtubeを色々サーフィンしていたら。そのプレイヤーの名前が出てきました。まさに当時のヒーローが今も現役で第一線でやっているのを知って何とも言えない嬉しい気持ちになりました。


そこから暇が有ればゲームはしないのに、動画でちょこちょこそのプレイヤーを見ていました。今でもマジで強い!!そして色々見ていて出てきたのがこの動画です。

m.youtube.com


特に意識高い系でもなければ、ホリエモンなんかの動画も見ないし投資の記事や本も、節約や貯蓄の為に勉強しているだけです。なので講演会の動画など見たこともなければ興味も無い分野でした。


しかしこの動画は子供の頃からのヒーローウメハラ選手の講演会なので見てみる事にしました。つまらなければすぐに消そうと正直思ってましたし笑


この方は、日本で最初のプロゲーマーです。右葉曲線、たくさんの苦労あって自分の好きな事を仕事とされている親近感が湧く方でもあります。まあ手の届かない存在ですが


詳しくは動画を見て欲しいですが、僕が一番考えさせられたというかハッとした言葉がありました。


「好きな事が分からない、自分の本心がわからない。こんなにおっかないことはない」


例えば僕が順調にお金を貯めて、お金に困らないとします。

そして自分の好きな事。好きな仕事をしていいよってなったとします。

あなたの好きな事、やりたい事はなんですか?


これを自分に聞いた時に今の僕では、何も思い浮かびませんでした。こんなに悲しい事は無いと正直自分にガッカリしました。目標はありますがそれも実際生活のための仕事です。好きな事と言われると何か違う気がします。

僕と同じ様な方も多いんじゃないかな。お金を貯める事に追われて、仕事に追われていつのまにか人生を楽しんだふりをしていた様な気になりました。また考え過ぎかもしれませんが笑

そして同時にワクワクする課題がみつかりました。

今までも沢山の趣味をやってきました。でもどれも中途半端今ではやっていません。世間では底辺だとか言われてるパチンコでも楽しんでやってる人の方がましです。

自分の本心と向き合う。本当に好きなものに出会う。それが結婚なのかもしれないし、子供なのかもしれない、違う趣味と出会うかもしれない。まだまだ人生には楽しみが必要です。お金を貯めるのが、稼ぐだけが人生ではありません。有ればいう事ないですが!!笑

今回は人の話は聞いてみるもんだなーと改めて思いました。そして自分の好きな人を思い浮かべた時、お金ではなく自分の好きな事をしている人が1番に思い浮かぶという事にも気づきました。好きな事を楽しめる人はカッコいい!!


歳は食いましたが、今からでもこのテーマだけは死ぬまでにはクリアしたいなぁと思うのでした。是非暇な時間に動画みてくださいオススメです(╹◡╹)それではまた

応援お願いします(╹◡╹)

期間工ランキング