期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

夏に備えて水筒を買う期間工

どうも管理人です。暑さの記事ばかりですね笑最近人生初の水筒を買いました!何故期間工は水筒を買うのか!買った理由オススメの水筒を紹介していきます。


今回の記事はアフェリエイトになってるんでアフィカス野郎が!って思う方は見るだけ見て他で探して買ってください!!それではどうぞ

夏に備えて水筒を買う期間工


先ず何故水筒を買おうと思ったのか?以前の作業ではライン横にすぐ冷蔵庫があったんです。珍しいですかね??アイスとか買い置きしてる人もいたりして、何かとライン自体の環境も良かったんです。


元々は生粋のペットボトラーです。500のペットボトルのお茶かスポーツドリンクなんかをスーパーで買って持って行ってました。


冷蔵庫?今のラインはどうか?そうなんですよ!なくなったんです!!


それが普通なんでしょうが。で、買おうと思いつきました!疲れてる時にぬるーい飲み物は嫌ですからね。節約効果もありそうだし!でそこら辺を合わせて調べてますので皆さんも一緒に脱ペットボトラーしましょう!!笑

水筒の節約効果


毎日ペットボトルや缶のジュースを買うと、1ヶ月20日の出勤の場合
130×20=2600
二本買った場合には単純に倍になります。コンビニなんかで買ってしまうと150円くらいは一本しますからかなりお金がかかる事がわかります。


麦茶を自分で沸かした場合、楽天や、amazonなんかで買うととんでもなく安く作れます。
なんと1リットル約3円です。。破格ですよね。管理人もビビりました笑
毎日水筒で1リットル持って行った場合でも
3×20=60
60円です。。比べてみると月々なんと


2500円!!


の節約ができるんです!!!実質それ以上でしょう!!水筒代は一瞬で回収できるんです。年間にするとかなりでかいですよね!それで冷たく、あったかく飲めるんですから!水筒屋ではないです。期間工です。では僕がネットで調べて検討したラインナップを見ていきましょう!

最近の水筒はカッコいい

はるか昔の学生時代なんかを振り返ると水筒ってなんかダサいイメージが正直ありました。。しかし最近の水筒はカッコイイものが多い!エコだしね←言いたいだけ 少し調べたんで紹介していきます。

THERMOS(サーモス)

これカッコイイですよね。完全にミーハー目線ですが笑

オシャレですよね!ミーハーの僕にはグッときました!しかし内容量が400mlなんですよね。少し少ないかもですね。型にこだわりたい方にはオススメです!

ノーマルタイプもカッコいい!

これは内容量も750mlと十分なサイズです。しかし最近の水筒って直で飲むんですね、、フタをコップにして注いで飲んでいた記憶しかない笑笑 これはシンプルで良いのではないかと!

TIGER(タイガー)

これは馴染みのある名前ですね笑 昔お世話になってたかも笑 しかもかっこよくなってますよね!! 他のメーカーよりも軽いらしいです!

これは内容量600mlも有るので十分、軽くて洗うのも楽みたいです。

ZOJIRUSHI(象印)

コイツも馴染みのあるメーカーですね笑

内容量は600mlで丸洗いもオッケイです。しかしデザインが、昔とは違うなー←そればっかり

まとめ

以上がオススメ水筒です。まああまり水筒に詳しい訳ではないんで、検討される方はネットで調べたらより良いものと出会えるかもしれません笑

節約効果や冷たく飲めたりするのはとても良いことですので、いっしょにエコ←で環境に優しく節約家な水筒持ち期間工になりましょう笑 僕は何を買ったか?ミーハーなんで分かるでしょう笑 しかし最近のデザインってシンプルでかっこいいですね。それではまた(╹◡╹)

応援お願いします(╹◡╹)

期間工ランキング