期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

期間工に起こる七つの事

どうも管理人です。休みっていいなーって本当に思います。働きたくねぇ笑  しかしやっと期間工の生活を身体が思い出してきました、、あと2日やー頑張ろう!

 

さて今日は期間工あるあるネタを書いていきます。自分に当てはまるか確認しながらお楽しみください笑それではどうぞ

 

 

期間工に起こるえる7つの事

最初は痩せるが慣れたら太る

f:id:fujii419:20190509211108j:image

最初は期間工の厳しい肉体労働により痩せます。そして張り切ってプロテインなんかを用意して飲んだりします。慣れてくると期間工の規則正しい食生活により最初より太るという現象が起こります。気をつけましょう。

 

異様な足の臭いを発する

f:id:fujii419:20190509211140p:image

基本的に期間工は安全靴を履きます。通気性が悪く足に大量の汗をかきます、、、仕事が終わる頃には靴下は湿っていて、足は異常な匂いを発してくるでしょう。。汗かきの人注意です。

 

スマホ依存症

f:id:fujii419:20190509211155j:image

県外から来てたりするので連絡は段々と疎遠になります。工場でもぼっちになりがちです。休憩中に訳の分からないニュースや何度もみた記事を読み返したり最悪のパターンゲームに課金してしまう事も。

 

鼻糞が黒い

工場内の空気はとても悪いです。というかホコリっぽい、、、企業もそれなりに対策はしてくれているのでしょうが、鼻糞はやたら溜まります。そして黒い、、、まめに鼻の掃除をするか、鼻毛でカバーしていきましょう。

 

横断歩道で前の自分よりも気をつけて歩く

f:id:fujii419:20190509211243p:image

自動車会社内では普段より厳しい交通ルールを守らなければなりません。指先確認などが主な例です。普段の生活でも癖がついてしまい危うくやってしまいそうになります。恥ずかしいです。

 

やたらと期間工の入社祝い金に詳しくなる

f:id:fujii419:20190509211306j:image

別に契約もまだ残ってるのに他の企業の満了金も詳しくなっていきます。お気に入りに派遣会社のサイトが入ってきたりもします。

 

ブログを始めた、始めようとする

f:id:fujii419:20190509211414j:image

期間工になったらとりあえずブログを始めようと思いつきます。か○ぽんや伝説の期間工さんのように自分もなれると。。。いつかはフリーランスや!現実は厳しいです。

 

まとめ

f:id:fujii419:20190509211434j:image

以上の内5つでも当てはまる方は立派な期間工です笑 胸を張って期間工ライフを送っていきましょう!

 

しょうもない記事にお付き合いありがとうございます。期間工あるあるネタ他にあればコメントお待ちしてます(╹◡╹)それではまた

 

期間工雑学おすすめ記事はこちら 

寮の管理人さんから聞いた超ヤバイ期間工の話 - 期間工の歩み

 

応援お願いします(╹◡╹)


期間工ランキング