期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

連休明けの期間工に起こること

どうも管理人です。期間工の皆さん現実にお帰りなさい笑 僕も帰りました。。。連休明けは何かとつらい、そしてえらい!

 

これから僕の身に起きていく事を今日は簡単に書いていきます。それではどうぞ!

 

連休明けの期間工に起こること

f:id:fujii419:20190507204745j:image

休みで鈍った身体、生活習慣、、、まず朝起きるのがつらい、、夜勤も夜勤でつらい。朝は朝で早く、夜中皆んなが寝ている時間にせっせと働くそれが期間工のお仕事です。

 

そして驚くほど身体が痛くなる、体力てきにえらい、、、肉体労働って大変です。たった10日ほど休んだだけなのに、歳のせいもあってか足は痛いは腰も痛い。昼過ぎてからのラウンドでは、

 

膝がいてぇ、膝がいてぇ、ライン止まれぇ、ライン止まれぇ

 

と頭の中で繰り返しでした。休みの日に10時間歩き続けたり、エンドレススクワットをする物好きは中々居ません。運動不足とかじゃなくても急な酷使には耐えられないです。今記事を書いているこの最中も、

 

膝がいてぇ!!

 

は止まりません。慣れたら治るかな、、、痛い。。

f:id:fujii419:20190507204943j:image

そしてまだ期間工には不運は続きます。連休中買い物や旅行、友人との飲み会など楽しみましたね!出費も多かったのではないですか?薄々気づいてはいるとは思いますが、今月の給料は少ないですよ!!

 

単純に土日を除いて5日休んだとしたら約5万円の給料のマイナスです。残業代なんかを考えるとさらにマイナス、連休の出費を考えると、、、考えたくもありませんね笑

 

期間工は給料が良いといえど、働かないと給料がない日給月給労働者という現実を叩きつけられるのです。実際残業をして、夜勤をしないと基本給なんかしれてますから。たまの休みで羽目を外すのも悪くはないですが、ご利用は計画的にですね。

f:id:fujii419:20190507205057j:image

ここまでが期間工の連休明けの流れだと思います笑 外食を楽しんでいたのもつかの間。仕事終わりに寮食堂のうどんでさらに現実に帰りました。そして俺は期間工なんだと思い出しました笑笑

 

次はお盆休みですね。それまで長い、、そして暑い夏を超えなければならないということで、大変苦しい戦いにはなると思いますが、負けずに頑張りましょう!とりあえず膝よ動け!それではまた(╹◡╹)

 

期間工つらい関連の記事はこちら

期間工になってつらかった事ベスト10 - 期間工の歩み

 

期間工はきついのか? 僕なりの考え。 - 期間工の歩み

 

応援お願いします(╹◡╹)


期間工ランキング