期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

帰りたくない期間工

どうも管理人です。ゴールデンウィークも終わりますね、、、皆さん楽しい連休を過ごされましたか?今日はいつもの日常記事です。お暇な方どうぞ

 

帰りたくない期間工

f:id:fujii419:20190505152113j:image

9連休で長いといえ終わりが見えてくるにつれてあっという間だったと感じるものですね、、、

 

連休の初めに書いたように管理人は、地元に帰ってゆっくりしてました。ほぼ実家でだらけて生活していたわけです。これはこれで最高です笑 

 

期間工の寮生活をしている者としては、実家でのご飯、トイレ、風呂、自分の空間全てがよく思えるわけですよ。これは期間工体験された方なら思うはず。

 

逆に言えば、期間工の寮を経験しているおかげで実家のありがたみが何倍にもありがたく感じる訳です笑 いいのか悪いのかはわかりません笑

 

あと少しゴールデンウィーク中にショックな事がありました。よくある大型連休の地元の集いで飲みに出たんですが。久しぶりに会うメンツも多い訳です。その中に一年ぶり?そのくらいまあまあ久しぶりに会う友達が居たんですか。

 

ハゲてる、、、

f:id:fujii419:20190505152228p:image

1年の間に何があったか、遺伝子のイタズラかは分かりませんが前会った時より、明らかに頭皮が透けて見えるんですよ。

 

30代を迎え、つくづくそんな歳なんだなぁーと思わされました。僕も最近抜け毛が多い気がしてたんでかなり衝撃をうけましたね。。。ギリギリもってくれていますが。。期間工はヘルメットや帽子を一日中被るんで、衛生的にもハゲやすいらしいです。

 

ヘルメット、帽子は綺麗にしよう。

 

今回の帰省で思った事は以上です笑笑 明日から大体の期間工の皆さんが仕事開始となると思います。ほんとにほんとに嫌ですが、頑張りましょう。僕はちなみにまだ地元から更新してます。最後の悪あがき最終で帰ります笑 あぁ帰りたくない、、、それではまた(╹◡╹)

 

応援お願いします(╹◡╹)


期間工ランキング