期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

平成最後の更新

どうも管理人です。ゴールデンウィーク楽しんでますか?僕は平常運行してます。そして何と言っても平成最後ですね! そして明日からはいよいよ令和となります。今日は管理人の思いのたけを書いて行きます。お暇な方どうぞ!

 

平成最後の更新 

f:id:fujii419:20190430145727j:image

世間は平成最後というワードで溢れかえり、テレビなどでは平成の思い出を振り返っています。まるで年末年始を思わせる雰囲気ですね笑

 

僕の平成を振り返ってみると、何かと変化があったようで、自分自身あまり変われていない事も多い様な気がします。まあ幼少期から今では立派なおっさんになったんでその辺の進化、退化はしっかりしてますが笑

 

明日から令和。明日になって明確に変わる事と言えば元号と天皇くらいでしょう。僕らの日常は今日と殆ど変わらないでしょう。でも間違いなく令和になれば様々な事が変化していきます。コンピュータが生まれ、携帯が生まれ、スマホに進化していった様に。毎日の小さな変化が、いつのまにか日常になり、そしてまたなくなっては新しい物が生まれるその繰り返していくのを痛感します。

f:id:fujii419:20190430145412j:image

今後日本は経済格差はさらに広がり、物価や税金なども上がって行くと思われます。というか、間違いなく起こるでしょう。時代においていかれない様、取り残されないよう。1日1日をプラスに終わらせるって事を意識していきたいですね。時代も自分も急には変わらない。しかし自分に限っては、毎日少しの努力をするか、少しだらけるかで令和がどんな時代になるかを変える事が出来るんじゃないかと思う訳です。

 

日本の景気はイマイチな平成でしたが、平和に戦争が無く過ごせたこの時代に生まれた事に感謝し、令和の時代を平和で豊かな時代になる様過ごせたら幸いです。出来る事を頑張る自分への戒めの文章になっちゃいましたね笑

f:id:fujii419:20190430145337j:image

自己満足な文章を最後までお付き合いありがとうございます笑 だらけるのは簡単だけど努力を続ける乗って本当に難しいんですよね、、、自分に甘いタイプなんで特に、、 昔の部活の横断幕みたいな奴に継続は力なりって書いていたんですがつくづく大事な事だなって思います。出来てないから余計にね笑 堅苦しい文面になりましたが。令和も変わらぬご愛顧をいただけたら嬉しいです(╹◡╹)ありがとう平成!!それではまた。

 

応援お願いします(╹◡╹)


期間工ランキング