期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

騒がしい期間工の寮生活、、、

どうも管理人です。皆さん連休はどう過ごされましたでしょうか?管理人はゴールデンウィークの出費と連休明けの給料に怯えて寮に引きこもってました。。。まあ何もない日常の日記記事です。お暇な方はどうぞ

 

騒がしい寮生活

f:id:fujii419:20190421214618j:image

新入社員の方が沢山入ったのは、ちょいちょい言うてますが。群れをなして行動するのか、、何かと騒がしい日々が続いております。

 

週末部屋にずっと居る事が少なかった為気付かなかった部分があるんでしょう。今週は引きこもってたんで余計にそう感じただけなのかもしれません。そして多分僕の部屋の近所にも若い方が入居してきているんだと思います。

 

数点だけお願いしたい事が何個かある。。。多分その部屋の同期の仲間か友達でしょうか部屋のドアをですね、

 

 

どんどんドンドンドン!

 

どんどんドンドンドン!

 

力が強いわ。。。寮なんでインターホン無いのはわかるんですが、まじでびっくりするから。借金取りでも来とるんかいうくらいどんどんせんでもねでてくるから。

f:id:fujii419:20190422003419p:image

あと廊下をですね、、

 

ダッダッダッダッダ!!

 

ダッダッダッダッダ!!!

 

小学校で習わなかったかい?廊下は走ったらダメなんだぜ。壁が薄いからもう、一枚壁の向こうで50メートル走してるんかいうくらい聞こえます。

f:id:fujii419:20190422003512p:image

あともう一つだけ言いたい、これは誰とかじゃなく

 

トイレは流そうぜ

 

人としての基本です。寮生活の嫌な所ですよね。。

 

ちなみにマツダの寮では、今まで職長などされた方が現場を引退されて寮の管理者として勤務されていたのですが、最近一般の管理会社の方々が来ていただいてます。

 

流石の会社の管理により、基本的にはトイレもお風呂も靴箱まで共用部が今までに無いくらいに綺麗にして頂いてます。今まで置きっぱなしだった靴や傘、風呂場での洗面用具やトイレの手洗い場なども非常に快適になりました。これには大変感謝しております。ありがとうございます。

 

寮生活でのトラブルの原因は音に関する事がやはり多いと思います。日勤と夜勤の人で生活のリズムは違ってきますし、疲れた仕事を休日に部屋でゆっくり過ごしている人もいるから。

 

気を使いすぎるのもよくないですが、皆んなが快適に過ごせるよう少しは気を使いながら生活していきたいですね。

f:id:fujii419:20190421214737j:image

あと少ししたら落ち着くとは思いますが、たまには若者の活気に元気を貰っていると思い込みなんとか心穏やかに生活していきたいと思います笑 元気があるのはいい事だ!!それでは今週を乗り切れば待ちに待ったゴールデンウィークです。期間工の皆さん今週1週間頑張りましょう(╹◡╹)それじゃあまた

 

マツダの寮や募集の最新情報はこちら

 

マツダ期間工飲食店マップ新規開拓 - 期間工の歩み

 

マツダ期間工ついに食事改善?松風寮食堂改装決定 - 期間工の歩み

 

現役期間工が教えるバランスNo.1期間工 マツダ自動車 - 期間工の歩み

 

応援お願いします(╹◡╹)


期間工ランキング