期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

裏技公開?三菱期間工の寮生活の話

どうも管理人です。丁度一年位前三菱の期間工に行っていたのがかなり昔に感じます。たまにはその当時の寮生活の話でも。2019年は少し状況が変わってるかもしれませんので悪しからず。それではどうぞ

 

三菱期間工の寮生活

f:id:fujii419:20190423090907j:image

かなり昔に感じますがまだ1年も経っていないんだなーと期間工になっての時間の長さを感じます。

 

まず最初に自分の中で問題だった事。三菱期間工では、タコ部屋もあるという事です。初めての期間工仕事が終わった後くらいゆっくりしたい。何とかならないかと行く前から作戦を立てていました。正直どうなるかはわかりませんでしたが。

 

派遣会社は名古屋の地元企業から行きました。先輩の紹介という事もありまして名前はイマイチ覚えてない、、、すいません。。最初は個室でどうにかならないか相談して難しいとやはり言われました。まあしょうがない。

 

三菱期間工は面接がありませんでした。僕の場合は噂の電話面接とやらもなかったので、FAXにて履歴書を送り、数日後に合否が出るといった内容でした。

 

ここで裏技というか何というか、履歴書に一か八か、イビキと歯ぎしりをしてしまい、タコ部屋では迷惑をかけると記載し出来ればでいいので個室にしてほしいと書きました。実際するんで嘘ではないです笑

 

はい完全に悪あがきです。。。

 

結果は!!

 

見事に個室風呂付の寮になったのです!!

 

ですが世の中そんなに甘くない長久手寮、、、通勤片道約1時間、、良かったのか悪かったのか笑笑 朝早く起きるのは辛かったそして返ってもすぐ寝る。しょうがないか、、、

f:id:fujii419:20190423092731j:image

寮自体は、近くには何もなかったですが、少し歩くとAEONなんかもあったし、自然が多くて僕は好きでした。そして愛・地球博があったせいか大型の公園が多いんですよね。

 

記憶にあるのがジブリの公園??モリコロパークっていうらしいです笑笑 あとファミリー愛ランドってところには観覧車とかありました。最初の写真です。中々綺麗ですよね!その観覧車が仕事帰りのバスのまどから見えるんですよ、、カップル達はあれに乗って楽しんでるんだろうなと、悔しい思いをしたのを鮮明に覚えています!!

f:id:fujii419:20190423090954j:image

 

そして良かったのが三菱期間工は何と言っても食事が無料なんですよね!そしてマツダに来たから余計に思う!!

 

あの頃の食堂のご飯は美味しかったんだと!

 

何度も言いますが、それで無料です!毎日違うメニューが出てきて、肉魚と日替わりでかわるし中々凝った料理も出ました。味噌汁、ご飯がおかわり自由でしたし。食事に関しては圧倒的に優っていましたね。

 

そしてゴールデンウィークで思い出したんですが、長期休み期間食堂も休みになるかわりに、ゴミ袋のでかいやついっぱいカップラーメンくれます!多分20個くらいリアルにありました!これも衝撃的でしたね笑

 

部屋に関しても自分で一人暮らししていた部屋より広かったし、壁が厚い!!壁が厚いのって大事だなと期間工になって初めて思いました。

 

通勤には難がありましたが、トータルでは寮生活においては優秀だったなと思います!環境は良かった!そして食事代がなければお金は貯まりやすいです!

f:id:fujii419:20190423085703j:image

引用元 元ニートが海外移住した結果様

 

すでに懐かしい。。寮の場所は本当に良いところでした!期間工していたら名古屋に僕は再上陸するのだろうか、、笑 また三菱記事も思い出したように書いていきますね(╹◡╹)それじゃあまた

三菱期間工の求人情報はこちら岡山です!

岡山で働こう!期間工YouTuberいるよね!三菱自動車工業 - 期間工の歩み

 

応援お願いします(╹◡╹)


期間工ランキング