期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

マツダは女性期間工に優しい

どうも管理人です。マツダの情報ばっかですいません。他の期間工情報も上げていきますので。。。

昨日同じマツダ期間工の

アラフィフ期間工ブログさん

kitano-nanashi.com

の記事で僕の記事が光栄にもお褒めいただいてました。いつも見させて頂いてまして期間工のリアルな日常なんかを垣間見れてとても親近感のわくブログをされています。

こういうのまじテンションあがる。ありがとうございます(╹◡╹)

 

では本題。マツダに入って想像より、女性の方の多さに驚いてます。工場勤務の方のですよ。

でまた社員の方から聞いたんですが。女性が働きやすい環境整備を整えて行ってるみたい。聞いた話はこちらです。

 マツダは女性に優しい

f:id:fujii419:20190206212104j:image

トイレが綺麗

f:id:fujii419:20190206212108j:image

勿論入ったことはないですが、調査によると女性のトイレは後から追加工事をしたものらしく新しい為、ウォシュレットや便座が暖かいなどメンズの工場のトイレでは考えられない仕様となっております。

※男子トイレもお願いします。

 

更衣室が広々

f:id:fujii419:20190206212114j:image

これも勿論入ったことはないですが、調査によると更衣スペースだけではなく、女性だけでお昼ご飯などが食べれる休憩スペースがあるみたいです。広々とした更衣スペース、勿論入り口、ロッカーには鍵がついています。

※これはいらないかな男は

 

女性も社員になれる

f:id:fujii419:20190206212434j:image

期間工から応募した女性も社員になられた方がいました。何かと男くさい工場。女性社員も積極的に採用しているようです。作業もある程度優遇もあると思います。女性の方も是非狙ってみては?

 

まとめ

マツダは全体的に働きやすい環境なのかなってイメージをもってます。そうじゃない方もいるかもだけど、、、今回は女性でも期間工どうですかって話でした!男子トイレはきれいにしてくれることを望みます!!

 

応援よろしくお願いします(╹◡╹)


期間工ランキング