期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

驚愕!高額バイト 原発作業員について調べてみた

どうも管理人です。最近期間工では、やはり少し不穏な空気が流れつつありますね。残業カットや夜勤無し、募集なども落ちついているように感じます。


管理人も貯蓄が出来なければ困るので、先行きの不安から少し他の求人なども調べてみました。そして衝撃の内容のものが、、、全くおすすめしませんが、震災を忘れない為にも記事にしていきたいと思います。それではどうぞ

驚愕!高額バイト 原発作業員


実際にあるのかどうかも怪しい原発作業員のバイトですが、驚くほど簡単にネットで調べる事ができ、応募も勿論できます。


危険な高額バイトの中で、よく聞くワードではありますが、実際に見てみるとなんとも言えない気持ちになります。


東日本大震災から早8年の月日が経ちますが、まだ原発の事故の収束には時間がかかるのでしょう。


メディアでは全く放送されていないので情報は僕自身調べてみるまで知らなかった事が多く、期間工の仕事に変わる求人を探して、軽い気持ちで調べた僕には中々ショッキングな内容でした。

求人内容


原発作業員についての求人は、想像を超える数あります。その一例を挙げていきます。

場所
福島県 川俣町、飯館村、南相馬市

仕事内容
・表土の剥ぎ取り除染作業
・刈払機による除草作業(除染作業)
・汚染土の保管作業 etc...

給与
土木作業員 日給12000円〜


除染作業員 日給16000円〜


重機作業員 日給18000円〜


原発作業員 日給24000円〜

※下に行くほど過酷な作業となると予想できます。そして同時に身体的な影響が大きいものは給与が多くなるものと考えられます。

待遇
◆年齢不問
◆資格取得制度有
◆研修有
◆個室宿舎完備(完全無料)
※お風呂、キッチン完備!!
◆交通費支給
◆自家用車OK(駐車場無料)
◆雇用保険有
◆定期健康診断を実施し、会社が負担致します。
◆GW、夏季、正月、長期休暇
◆週払い制度有
◆社員旅行有り

給与、待遇面などは本当に申し分ない内容だと言う事が分かります。寮費無料、高額な日当、貯蓄などは十分にできると思われます。

掘り下げてみる


先日借金をしている男性が無理矢理原発作業員として働かされるというニュースを見ました。


お金に関して何らかの問題を抱えている人が実際に働いているケースも多く、法案により外国人労働者も働けるようになったようです。黒い匂いがプンプンしますよね、、、


そして実際に東電から支払われているとされている金額は一人日当につき10万円とも言われています。しかし現実に支払われている金額は上記の通りです。差額は下請けの建設会社や中抜き業者にがっぽり抜かれているという現実です。


現在も原発作業員は、厳重な防護服に身を包み放射線を浴びながら作業をしているようです。そして1年間に浴びて良いとされている放射線量は決まっている為、長期で働く事は現実的には難しいでしょう。


もし何らかの力で長期で働けたとして、命を削って働いている事に間違いはないでしょう。実際に何名もの方が亡くなられ、原因は明らかにされていない事も多いのです。

まとめ


国を守る為に必要な仕事なのは間違いありません。しかし仕組みなどを知れば知るほどこの仕事はおすすめできません。


実際国から補助金を受けた東電は既に黒字に転じています。誰かの犠牲を元に誰かが潤い。。何とも言えない気持ちになりますね、、、


軽い気持ちから調べ出したこの仕事ですが、命の大切さや、お金の大切さを改めて考えるいい機会となりました。


稼ぐのであれば期間工で十分!!命や健康よりお金が重たいとは僕は考えたくはないかな、、、 そして今ある幸せを大切にしていきたいと改めて感じました。それじゃあまた(╹◡╹)

期間工求人の記事はこちら
働きやすさで選ぶ期間工 アイシンAW - 期間工の歩み

現役期間工が教えるバランスNo.1期間工 マツダ自動車 - 期間工の歩み


応援お願いします(╹◡╹)

期間工ランキング