期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

期間工人員配置の変更に嘆く

どうも管理人です。作業は相変わらずつらいですが、何とか辞めずに耐えております。膝が痛いのは治りませんな笑


そして平日なんかは特に代わり映えのない生活が続いているといった感じです。今日はそんな日常に思うことなど書いていきます。お暇な方はお付き合いください。それではどうぞ


最近期間工人員配置の変更に嘆く

期間工の毎日はほぼ、繰り返しです。作業変更でもあれば新しい事をする事になりますが後は慣れたら単純作業の連続です。


しかしたまに人員配置の変更で、関わる人が変わる。分かりやすく言うと、前の作業者、基本車の左右に分かれてやる作業では、片側の人が変わるとかそういう事はまれにあります。


冒頭で述べたとうり毎日の作業や流れなんかは変わらない事が多い。余計にこの近くの作業者の変更は当分関わらなければならない事になるので、かなり重要と言っても過言ではありません?良い人か面白い人をできる事なら願いたい。


前回まで、僕の反対サイドを担当していた人は、期間工から社員になられた人で期間工の気持ちを察してくれるいうなれば空気の読める人でした。から回る事もなければ、仕事は真面目にされていて、まあ会話も多かった気がします。


そしてこのつまらない会話が、ライン作業には結構大事だったりもする。全く会話がない場合は、時間が本当に立たない。。逆に会話が弾む人だったら時間が早く感じたりします。弾みすぎての作業ミスには注意が必要ですが笑


そして今回の方は、、、


愚痴ばかりが過ぎる

辞めたい

夜勤が嫌だ

残業が嫌だ

人が嫌だ

、、、、、なぜ辞めない?


皆んな、作業もつらいだろうし、何なら夜勤なんて最初からある事は分かっていただろうなどなどツッコミ所が山ほどあります、、


というか、俺の方が辞めたいわ笑 ここを抜け出す為に頑張っとんねん!て感じです。


工場にはこんな人が多いのも現実です。そりゃ確かに作業はつまらないし言うてる事も分かる。


正直この仕事は、昇進を頑張って狙うか、プライベートを充実させるの2つの道しかないと思います。家族とか居る人は、文句も言わずに頑張ってる方が多い気がしますし、じゃなきゃ一生愚痴を言いながら歳を取るだけになりかねない、、、


人の愚痴聞いてる余裕ないです、、、


管理人の心境はこれに尽きるのでありました笑 俺だって辞めたいし、何なら死ぬほど愚痴もあるわって大きな声で叫びたい!長いライン作業の時間、体感は絶対に8時間ではない!少しでも、楽しく働けたらなーと思うのでした。それではこの辺で!それではまた(╹◡╹)


応援お願いします(╹◡╹)

期間工ランキング