期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

何かを始めるコツはハードルを下げる事

どうも管理人です。期間工ブログを始めようとしている方や色んな事にチャレンジしようかと思っている方も多いんじゃないかと思います。


管理人もブログや色んな節約術、中には途中で辞めてしまったものもありますが、先ず始めてみる。これが大事な気がするんですよね。今日はそんな話をしていきます。それではどうぞ。

何かを始めるコツはハードルを下げる事


このブログを始めて約半年が経過しました。更新しなかったり、頑張って毎日更新したり、色々ありました。


先ずいつも見てくださってる方には大変感謝しております。ありがとうございます!


ブログの開設から、正直失敗の連続でした。僕ははてなブログの有料アカウントを利用しています。


時代の流れやPV数の要といえるGoogleに上位表示されるSEOと言われるものを含め、今僕がオススメするなら間違いなくWordPress一択でしょう。因みに今更変えるのもめんどくさいんではてなブログで続けますが笑笑


最初からミスしましたね笑 でも続けていれば、多少なりとも成果は出てきますし、違う楽しみも生まれてくるもんです。

周りの目は気にしない、失敗を恐れない


何かをやり始めると必ず、マイナスの意見を言う人は必ずいるもんです。僕は行動とそれはセットみたいな物だと思うようになりました。


何毎もそうですが、やってみないとわからないし、やった人にしか分かりません笑


そして最初から完璧を求めない。無理なら辞めたらいいし、多少理想とは違っていてもそれはそれでオッケーじゃないかなと。


もしバスケがしたいと思ったとして、いきなりプロの選手の様なプレーは出来ませんし、できるはずもないんですよね。


ブログや他のチャレンジだってそう。最初からうまく出来る事なんてないし、完璧を目指すのではなく、先ず行動してみる。管理人自体今でも手探りでやっています。


それでも0から1になった時の体験は自信に繋がるし、自分でした行動が次の挑戦する事への経験値には間違いなくなってると思います。

最初からお金をかけない


有料のサロンや、情報商材などが今では当たり前の様に各部門毎にありますよね。


結論から言うと管理人の答えはやらなくてもいんじゃないかなと。


そこで買えるものは確かに、近道だったりするのかもしれません。実際された方で、成功された方もいるのかもしれません。僕はそんな人知りませんが笑


僕も有料サロンとやらに、投資の分野で入っていましたが、内容は詐欺みたいなもんでした笑
全てがそうとは限らないし、役に立つものも必ずあると思います。


しかしお金を払うことにより、「取り返さなければ」「元はとらないと」とかマイナスのマインドから入っちゃう事が多いんですよね。人間はプラスになった金額より、マイナスの方が約3倍大きく感じるらしいです。


何を始めるかにもよりますが、多少の資金はかかってきます。ブログを例にあげると、ドメインとサーバー代などですかね。最初はそれくらいのプレッシャーで十分です。


お金をかけるなら、余裕が出来てからでいんじゃないかなーと思います。

何事も1つづつ行動していく


特に期間工されてる方は、普段の仕事から肉体労働でハードなんですよ!これは本当に!


漠然とでいいので、やりたい事、やらないといけない事を書いておく。


それを1つずつ着実に行動していく事が、大事です。今僕が行なっている事を例であげると、支払いのキャッシュレス化を一番の課題にしています。


還元などのキャンペーンを使えば節約効果は、かなり高いです。しかしながら登録を何個すればいいのかと笑 LINE Payを登録し、PayPayを登録すれば、メルペイの還元が始まる。この様にまだまだやる事は次々出てくるわけです笑笑


まだまだやりたい事、できていない事は沢山ありますが、行動、クリアした実績は蓄積されていくので、細かいですがこれの積み重ねが大事。大概ブログとか投資でも一緒だと思います。


僕も最初から大きく成果を上げる事に焦っていたタイプです。しかし失敗したからこそ足元を固めて、一歩づつ、少しずつでも行動していく事の大切さに気づけました。最初からうまくいく事は少ないですが、、

まとめ


何かを始めるのは周りの目、評価も気になります。めんどくさくて後回しにする事も多いし。


最初から完璧を求めるのじゃなく、とりあえず行動してみる。そうする事で少しづつですが自分が変化していくし、成長していくのではないでしょうか。


ブログなんかだと、続けるだけで周りの目も少しは変わってくるんじゃないかな。そして人の評価はあまり気にしなくていんじゃないですかね。


僕はとんでもない亀タイプですが、最後には勝ちたいです笑 それではまた(╹◡╹)


応援お願いします(╹◡╹)

期間工ランキング