期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

期間工はパチンコに行く

どうも管理人です。パチンコをやってる人って工場内みてもかなり高いですよね。僕も嫌いでは無いけど貯金したいならやらないが一番って事は知ってます笑 今日はそんな感じの話を少し!それではどうぞ

期間工はパチンコ行く


僕より後に入った若い期間工の方、最初は貯金を1年で200万円などと高らかに宣言してましたが現状は厳しくなってるみたいです。。。

理由?そうです!


パチンコです!!


期間工とは言わず、社員の方含め工場内はパチンコの誘惑で正直溢れてます。パチンコって楽しいですからね。それは僕も十分知ってます笑

特にスロットをうつ方が多いと思います。所でスロットの勝率って全体の何パーセントか知ってますか?


10%未満です!!!


10回行ったら9回は基本的には負けるみたいです。しかもこの中に期待値だけを着実に追うプロの方も含まれてますので、素人の私達はもっと低いです。。。


これを知って、勝てないとわかっていても行ってしまう気持ちも分かります。期間工には行く理由が沢山あるから、、、

基本1人でやる事がない

仕事の時間がきっちりしている

工場内にパチンコを打つ人が多い→流される


などなど我慢しようとしても中々辞めづらいんですよね。。そして依存症になるほどパチンコは一度ハマるとそもそもやめられない物でもありますしね。


しかしながら事実


パチンコは勝てません!!


一度や二度と連続で勝つ事はあります。しかしトータルでは、相当な努力をしないと勝てないのが現実です。そして辞める方法は実際には自分の我慢の連続って事。


貯金がしたい!

借金を返したい!

目標に向かって頑張りたい!


って方は、今日から僕と一緒に我慢しませんか?自分への戒めも入ってますが笑笑


最初の話に戻りますが、県外からわざわざ来て、生活しづらい寮に住んで、きつーい仕事をして。最初は行かないと決めていたのに、、、、



2年か3年我慢しましょう。少しお金な余裕が出来たら、もう行かなくなるかもしれません。また行くかもしれませんが、今とは違ってると思います。


それでも行きたいって人は、行けばいいと思います。好きな事をしたらいいとホントに思うから。実際楽しいしね笑


後悔するくらいなら行かない方がいい。自分が決めた貯金額や目標の為に少しだけ我慢しましょう!僕も未来の為に頑張ります!今はその時、パチンコはそれが終わるまではお預けです。自分に今何が大事か優先するべきか?答えは出てるんですけどね。


パチンコってホントに辞めれないです。その後悔してる若者にも伝えたい!だから一緒にとりあえず我慢しませんか?もし何かを達成したら行きませんか。今現在の歳はこの時間は今だけです。

後悔の無いように過ごしていきたいものです。最近の行かない方法は現金を持たない。できるところは各種ペイで支払いしてます。キャッシュレスがパチンコ依存を助ける笑笑それではまた(╹◡╹)


応援お願いします(╹◡╹)

期間工ランキング