期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

現役期間工貯金事情

どうも管理人です。貯蓄を増やそうとか偉そうな事言っててめえはどうなんだって話ですよね。管理人のリアルな貯金事情を実際の数字で見ていきます。自己管理大事!

 

現役期間工貯金事情

f:id:fujii419:20190324161820j:image

今月の給料から詳しく書いていきたいと思います。

f:id:fujii419:20190324152340j:image

収入                             319,000

支払い

実家への仕送り             30,000

携帯、通信費                20,000

カード等支払い            12,000

食費、交際費、雑費     50,000

タバコ代                       10,000

計                                122,000

残金                            197,000

積立投信                       20,000

普通口座貯金               17,7000

貯蓄計                         197,000                           

今月に関してはこんな感じの支払い、貯蓄の感じですかね。積立の投信はしているのですが、株式や為替などの投資活動は今はしてないんで、あまりここから浮き沈みもないです。

 

以外と大きいのは食費で自炊ができない、寮の食事が、、、なんであまり利用しないということがマイナス要素ですかね。我慢しろって話なんですがなかなか食堂だけの利用は僕には厳しいです。。その分昼食の弁当などは頼まずに軽く食べるか抜く時もあって一応節約は意識してます。半額弁当は僕の平日の友ですね笑 後タバコ代も以外とでかい。。こればかりはやめるとは何とも言えない笑

 

後通信費も節約できますよね、、、格安SIMに乗り換えなどすればもう少し下げれると思います。残念ながらもう少し契約違約金が発生する期間があるので今現在は下げれませんねこれは。携帯などの契約する際はよく考えて契約する1つ学びました。皆さんも節約するならそうした方がいいかも失敗者(自分)から学ぶ笑

 

買い物や交際費などは普段は余りしないようにしています。月によってこれはブレがあるので、長期連休などがある場合は貯蓄は完全に少なくなる傾向にはなっちゃいます。逆に何もない普通の月だと全くない月などもあるので参考程度に。

 

3月度は更新手当のおかげで手取り額が多い方だったので、わりと貯蓄はできる方だとは思います。普段は25万〜27万なんでここから約−5万くらい、大型連休などで、少ない場合は20万〜22万くらいなんで単純にかなり貯蓄は減ってしまいます。突然の出費や住民税の支払いなんかもあるんでまあ思ったように行かない月も有りますが、、、

f:id:fujii419:20190324165400j:image

まとめ

リアルな期間工の貯蓄は多少の前後はあるかもですがこんな感じです。どうでしょうか?他の方の貯蓄があまり分からないので参考にあまりならないかもですが。普通に生活しても月10万くらいの貯蓄は平均でもできるんじゃないかなぁとは思います。期間工はお実際金は貯まる!!僕はまあまあ支出がでかいと思うんで、貯まる方はもっと貯めてると思いますよ何となくだけど。もう少し貯めれるよう頑張ります!!それじゃあまた

 

応援お願いします(╹◡╹)


期間工ランキング