期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

期間工の友 カップラーメン食べ続けたらどうなるのか調べた

どうも管理人です(゚∀゚)給料を頂きましたんでやっとまともな食事にありつけました。といってもラーメンなんですが笑 ところで僕含め期間工の方でカップラーメンをよく食べるって人多いんじゃないでしょうか。カップラーメンって体に悪いの?実際のところ調べてみました。

カップラーメン食べ続けたらどうなるのか?

f:id:fujii419:20190127104739p:image

成分を分析する

添加物を分析する

はじめに考えるのが添加物の危険性ですよね。

こんなに沢山の添加物が入っています。

もうすでに危険なかおりがしますね。

加工澱粉・調味料(アミノ酸)・炭酸カルシウム・冠水・カラメル色素・増粘多糖類・乳化剤・酸化防止剤・カロチノイド色素・香味調味料・ビタミンB2・B1・酸味料・スモークフレーバー・香料

しかし調べてみた所特に危険と断定できる添加物はありませんでした。発ガン性に関しても可能性ということで危険性を断定出来るものではありません。

知られていないですが缶コーヒーにもハムにもかまぼこなどにも全て添加物は入っているのです。というか世の中の加工食品と言われるものには大体添加物は入っています

カロリー、栄養面を分析する

カロリーは普通サイズのカップラーメンで約360カロリーです。主な栄養素は炭水化物、脂質、糖質となります。カロリー、栄養素に関しても過剰の摂取は極めて体に悪いと断言できる数値になっています。

カップラーメンを食べ続けたらどうなるのか

f:id:fujii419:20190127104626j:image

カップラーメンは食べ続けてはいけません。しかし食べてはいけないではありません。添加物に関しても毎日食べ続けたらガンのリスクはもちろん上がりますし、栄養、カロリー面も肥満や糖尿病等のリスクをあげます。

結果足りない栄養ビタミンやミネラルなどを野菜などで補い、程よく食べるという結論になりました。

 

カップラーメン美味しいですもんね。管理人も食べ過ぎには注意します。何かと健康には不注意な期間工しっかりと体を大事にしていきたいですね。そういえば昨日広島は雪が降りました。寒さも厳しい。

f:id:fujii419:20190127104510j:image

明日からも健康第一で頑張りましょう(╹◡╹)

応援お願いします(╹◡╹)


期間工ランキング