期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

マツダ期間工飲食店マップ新規開拓

どうも管理人です。休んでいた時にした事第2回は飲食店新規開拓をしていました。マツダの皆さんはもう知ってるかもですがなかなか良い所を発見しました。

 

マツダ期間工飲食店マップ

f:id:fujii419:20190417225352j:image

大洲街道エリア

f:id:fujii419:20190417225734j:image

普段は大洲寮から近い大洲街道の辺りによくご飯を食べに行きます。まあそれなりのラインナップは揃ってはいるのですが、なんせ飽きる、、、いつものスタメンから振り返りましょうか。

この辺りが、大洲寮普段使いの飲食店が多いエリアです。ラーメン屋がなんと三軒もあります。最初に言っておきます。ブロガーの癖に飲食店で写真を僕は撮りませんすいませんご理解ください、、、

・ラーメンもりかわ  星3.5

・金龍 星3

・家系ラーメン 鶴乃屋 星3.5 ←NEW

どれもまずまずです笑 好みに分かれるでしょう。簡単に説明すると。

もりかわ広島風あっさり二郎系と魚介出汁の塩、醤油ラーメン850円からとちょい高め。

 

金龍とにかく漫画が沢山あります。ラーメンの種類も沢山あります。そして400円代後半とラーメンの価格が安いです。味はご想像にお任せします。。

 

新店舗鶴乃屋ですが、家系というより醤油豚骨ラーメンに鶏油って感じです。麺は中太麺、細麺から選べました。あと塩味が何故かありましたね。食べてませんが。ノーマルのラーメンは何というか一般向けに少し家系ラーメンを食べやすくした感じですかね。値段は普通盛り680円でした。大盛りプラス150円で、家系ラーメンといえばの白ご飯お代わり無料とかはなかったです。チャーハン、餃子、唐揚げの3種類のラーメンとのセットが1000円でありました。万人受けしそうな味でしたので皆さんも是非行ってみてください!

 

あとかつ食堂とリンガーハットがありますね。かつ食堂はその名の通り、豚カツや唐揚げ、チキンカツなどの揚げ物や丼物メインの店です。リンガーハットは有名なアレです。長崎チャンポンと皿うどんですね。このエリアも割と色々あります。まあ僕は全て行きすぎて少し飽きてますが笑笑

東雲エリア

f:id:fujii419:20190417225117j:image

こちらを新規開拓してきました。マツダ本社前で車内バスを降りて向洋駅を背に神保橋を渡るとこのエリアになります。15分から20分位歩くので少し距離はありますが、こちらのエリアチェーン店の層が厚い!休みの前の日なんかはここを利用するのもありだと思います。

こちらのラインナップは先ほども言いましたがチェーン店が多い!

・マクドナルド

・すき家

丸亀製麺

・Cocos

・天下一品

・くら寿司

どうでしょうか!僕は世紀の発見をしたばりに嬉しかったです。さまよってみるもんだ笑 

僕の大好き丸亀製麺を見つけた時は感激ものでした。他のチェーン店も普段使い出来そうな店ばかりなので近所の食事に飽きたマツダ期間工にはうってつけではないでしょうか。寮のご飯がま○いので、、安い外食を探されてる方にはうってつけのエリアとなっています!まだまだ探せば色々とありそうなエリアなんでまた行ってご報告します。

僕はこの日は丸亀製麺と天下一品をはしごして無難に帰りました笑笑

 

まとめ

マツダ期間工の新規開拓の道はまだまだ続きます。寮で自転車を借りれるので、自転車ならそれほど苦ではないかもですね。僕は歩くのが好きなんで歩きますが笑笑 マツダ車内バスを利用するとわりかし色々な飲食店に行ける事に気付きました。どうやら西門で降りると宇品のAEONにも行けるみたいなんでまたそちらも行ってみようと思います。スマホのGoogleマップ1つで色々探せます!皆さんも出来る限り節約も大事ですが、美味しいご飯を食べて厳しい期間工生活を乗り切りましょう(╹◡╹)それじゃあまた

 マツダ期間工情報はこちら

マツダ期間工ついに食事改善?松風寮食堂改装決定 - 期間工の歩み

現役期間工が教えるバランスNo.1期間工 マツダ自動車 - 期間工の歩み

 

 

応援お願いします(╹◡╹)


期間工ランキング