期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

期間工になってつらかった事ベスト10

どうも管理人です。僕も期間工になって早1年がすぎました。振り返りついでにこれは辛かったなってやつをランキングにしてみました。僕だけのやつから期間工皆んな思ってんだろうってやつまで。色んな地獄や経験1年で一皮も二皮も剥けました笑それではどうぞ。

 

 

期間工になってつらかった事ベスト10

f:id:fujii419:20190326162159j:image

第10位 夜勤にいまだになれない

f:id:fujii419:20190326162217j:image

慣れません、、、特に月曜日は調整に失敗して寝ずに行くってやついまだにやりますね。あとご飯はいつ食べれば正解なのかが見つかりません。知ってる方は教えて下さい。。

 

第9位 地元の仲良くない奴からの嫌味

こんな奴が多分期間工になると発生します。いちいち人のやる事が気になる。まあ期間工って世間的に見たら評判というか、あまり良く思われないのは仕方ないかもしれませんが、言えることはほっとけです。見返してやりましょう!

 

第8位 寮生活になれない共用部がめんどくさい

f:id:fujii419:20190326161411j:image

今でもこれも慣れませんね、、、僕だけかも知れませんが。実家や一人暮らしのトイレの近さ、壁の厚さ、ベットの寝心地など今までの全てに感謝を覚えます。共用部がとくに嫌いです、、無料なんで文句は言えませんが。

 

第7位 悪臭の中の作業

いわゆるワ○ガの方の隣で作業でしたね。。本人が悪いわけではないのは分かってます。ですが1日約10時間くらいそれを嗅ぐわけです。息も上がってます。酸素が必要なわけです、、、もうね何も言えない笑

 

第6位 通勤1時間の悪夢

f:id:fujii419:20190326162225j:image

通勤時間は毎日の事なんで本当に大事だとつくづく思わされました。通常でも、朝の早い工場勤務片道1時間は辛かった、、、朝4時台に起きる帰るのも遅い。完全に平日は仕事マシーンです。皆さんも期間工探される際は通勤時間はよく聞いてから考えた方がいいと思います。

 

第5位 残業地獄毎日2時間15分はえげつない

f:id:fujii419:20190326162127j:image

残業が多くないと稼げない期間工ではありますが、毎日、毎日2時間15分はえげつない。やってみた感想は毎日ラインとまれと願う。どうやって残業から逃げ出そうかなどとてつもない思考になっていきます笑 仕事内容なんかにもよるんでしょうが、基本人間らしい生活って大事だと思います。

 

第4位 実際なってみるとビビるよバネ指

f:id:fujii419:20190326162204j:image

期間工の方のとくにインパクトなんか使う方になりやすい症状です。起きたら指が硬直して動かない。曲げ伸ばしすると激痛が走る。もうこれ治るのかって不安になるレベルです。管理人は今現在は治ってますが、重度になると手術が必要だったり指が元に戻らなくなる事もあるので無理なら相談する!無理はやめときましょう。実際なったらビビりますよ、、、

 

第3位 コンビニ弁当の連続で嘔吐!

f:id:fujii419:20190326162211j:image

寮での食事がま○い、、コンビニで毎日弁当やカップラーメンばかり食べていたんですよね。ある日突然口に入れたら気持ち悪くなって嘔吐、、、そこから当分コンビニ弁当は食べれませんでしたね。栄養はバランス大事だとよく言われますが本当にそうだと思います。これくらいの事では満了金受給の為に休めれませんし、なんせ気持ち悪いまま作業するのはつらい。食事はちゃんととりましょう。

 

第2位 恐怖!寮隣人トラブル

f:id:fujii419:20190326162241p:image

あんまりないケースですが、管理人には起こりましたね、、、身バレの為に今回は詳しくは書きませんがおいおい詳しく記事にしますね。お互いに悪かった所はありますもちろん僕も、壁が薄かったりするのである程度音に気を使いながら生活をするのがマナーとなりますね。本当にめんどくさかった、、、帰ろうかと悩んだほどです。ご近所トラブルには気をつけましょう。

 

第1位 期間工の花形組立トリム工程に就任

f:id:fujii419:20190326162131j:image

第1位は何といっても初めての期間工デビューで、華麗に組立トリム工程から始まったって所ですかね。まぁ想像を超えるつらさでしたね。体はバキバキ、帰ったらすぐ寝る。少しは身体は慣れていくのは事実だけど。慣れてもえらいもんはえらい!!しかしまたこれになる可能性に恐怖を感じながらも当分期間工で頑張ろうとは思ってます。ある程度の覚悟って期間工には必要です。何度も言う本当につらいから!!

 まとめ

f:id:fujii419:20190326161935j:image

1年間振り返り管理人のつらかったはこんなもんですかね。長く感じたな正直。期間工の先輩達はもっと色んな経験をされていると思います。普通の方が多いといえど、期間工はある種の異常な空間でもあるのは間違いないです。県外から沢山の人が集まりお金の為に色んな事情で働く。そんな場所は中々ないでしょう。多分大なり小なりつらいことはあるとおもいます。自分の目標をしっかりと定めて頑張る!これしかないでしょうね(╹◡╹)共に頑張りましょう!それじゃあまた

 

応援お願いします(╹◡╹)


期間工ランキング