期間工の歩み

現役マツダ期間工のブログ 期間工の情報、日常、給与明細、投資の成功失敗体験、など色々書いていきます

期間工の仕事〜組立編〜

お疲れ様です日曜日が終わるこの虚しさは、、、、(゚∀゚)今回は期間工の仕事について解説していきます!まずは期間工の7割〜8割がなると言われてます組立から偉い辛いの代名詞ですね本当の所はどうなのか?それではどーぞ!

f:id:fujii419:20190113204703j:image

 

なぜえらいのか?それは短い時間でライン作業、このライン作業ってやつが時間的な焦りや、歩き続けなきゃならないえらい理由だと僕は思います。

どんなことするかというと、作業によって全く違います。重いものをつける人、ビスを打ちまくる人、車内車外と色々あります。なかでも車内の作業はたいせいが悪く辛い作業と言われてます。あと同じ作業を一日中何百回もするわけで指が動かなくなったり腰を痛めたりするのはそのせいです、、、辛い、、

組立の中でもえらい作業楽な作業があると思います、、←どちらにしろ楽ではない 期間工は運で楽か苦か選ばれます、、組立に入ってもさらに楽と苦に別れます。苦から苦は絶望コースですね僕もやりましたがマジで毎日死にそうでした、、、

トリム工程、シャーシ工程とありますが、経験上トリム地獄、シャーシまあまあ辛いって感じでしたね。

バネ指や腰痛で心が折れる、、、これは作業長に相談しましょう。対応してくれますよ!まあ対応されなかった鬼みたいなやつも居ましたが、、、辞めましょうそこは迷う必要はない(°▽°)

f:id:fujii419:20190113204355j:image

 

 

大変脅しましたが、不思議なことに3ヶ月もすればある程度は慣れます!無理な事もあります。。後は時間が長く感じ、毎日同じことをする憂鬱と戦い続けるだけです笑 ただ僕が思うに身体を痛めたりして働く仕事なんかないってこと!無理して一生棒にふる理由なんかないです無理なら作業長なりに相談しましょう。小言を言われても2日くらいです期間工なんて長くて3年です気にしなくていいことは気にせず行きましょう(°▽°) 助言やないですが合わなかったら辞めちゃいましょう。。たまーにあります意地の悪い上司、無理な作業無理する必要ありますか?期間工ですよ僕らは!!!自分の目標やお金、家族、友達もっと大事なものあると思うんです!しかし大概は思っているほどでもないですよ!運が悪い方僕も経験あります!次や次!

 

それじゃ来週も頑張りましょう(゚∀゚) インフルエンザ流行ってるらしんで気をつけましょう!日給稼ぎの僕らは働いてなんぼですからねー笑笑 あっコメントお待ちしてます!リクエストや質問なんでもどーぞ!

 

期間工で働きませんか!共に頑張りましょう(°▽°)希望の期間工見つかるかも!

 

励みになります!ポチッとお願いいたします(゚∀゚)


期間工ランキング